top of page

第51回邦楽演奏会ご来場、Live配信の閲覧、ありがとうございました!

2020年12月12日、金沢大学琴尺八部 第五十一回邦楽演奏会を開催いたしました。


支えてくださった多くの方々、当日演奏を聴いてくださいました方々、すべての方のご支援ご協力に、部員一同心より感謝いたします。


新型コロナウイルスの感染拡大によって本年度は多くの行事や練習を自粛することとなりました。前半期は練習すら自粛対象となり、途方に暮れていた部員たちでした。6月頃ようやく制限付きの練習が解禁。また、2年生の頑張りにより新入生が9月に入部。そして、本年度演奏会では1年生は立派な『六段の調』を披露し、上回生は少ない練習時間の中で曲をしあげました。部員それぞれが、悔しさ、辛さ、不安、無力感、なんで、どうして、様々な感情を抱えながらの一年だったと思います。そのような中でも諦めずに練習に取り組んだ全部員の努力が演奏会で感じられました。


普段通りの生活すらままならず、練習もできない、そのような状況で本当に多くの方々に援助していただきました。本年度の演奏会開催は皆さまのご支援なしでは到底かなうものではありませんでした。あらためて、深く御礼申し上げます。


 まだまだ油断ならない状況ではございますが、来年の演奏会にむけて精進して参ります。昨日、新執行部に世代交代が行われました。部の伝統や、多くの方々の思いを継いでくれることでしょう。

今後とも、琴尺八部を見守っていただけたなら幸いです。


 ☆2021年第五十二回邦楽演奏会は12月11日(土)、石川県文教会館にて開催する事となりました。是非来年も足をお運びいただけたなら嬉しいです。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page