top of page

第五十回邦楽演奏会ご来場ありがとうございました!

更新日:2020年12月16日


 2019年12月7日、第五十回邦楽演奏会を盛会のうちに終えることができました。これもひとえに、今日まで支えてくださった多くの方々や、当日ご来場いただきました全ての方々のご支援、ご協力の賜物と、部員一同心より感謝しております。

  

 今年は第五十回という節目の年に当たり、記念として二代石垣征山先生に「俱梨伽羅幾星霜」を作曲して頂きました。7月から練習を始め、征山先生には二度金沢までお越しいただき、ご指導いただきました。演奏会当日もリハーサルと本番に来てくださり、励ましの言葉をかけてくださいました。

 演奏会までは長い道のりでしたが、終わってみると一瞬の出来事だったように思います。終演後は部員の中にも涙を流す人もおり、全員が「楽しかった」と笑顔で終えることができました。

 次の五十回に向けて、思いを新たに励んでまいりますので、今後とも琴尺八部を温かく見守ってくださると嬉しく思います。

 最後になりましたが、4年生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした。皆さんが受け継いでこられた伝統を胸に、残された私達も頑張ります。


 また、2020年第五十一回邦楽演奏会は12月12日(土)、石川県女性センターにて開催する事となりました。是非来年も足をお運びいただけますと幸いです。 

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page